2008年12月10日

お引っ越ししました


こんばんわ! のりでするんるん


ブログ、お引っ越ししましたexclamation

   ダックスの洋服☆最新情報&京都な日々


よろしくお願いいたしますexclamation×2

ニックネーム スリップノット at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

いちご大福

PB299799.JPG


こんばんわ! マルコスです手(パー)



今日の散歩は、あまり通りたくないJRのトンネルを通って
市民体育館のほうに行きました犬(足)

その方面に行く目的はひとつexclamation
京菓子司 菊寿さんでするんるん

今の時期、季節で変わる大福はいちご大福ですわーい(嬉しい顔)


itigodaihuku (18).JPG

のりが店に入っている間
お譲たちは入口をズッと見続けていますあせあせ(飛び散る汗)



itigodaihuku (22).JPG


新鮮なイチゴを使った大福は美味exclamation×2
イチゴのシーズンは、JRのトンネルを潜ることが多くなりそうです顔(ペロッ)


    京菓子司 菊寿

 


  かわいいランキングに参加しましたるんるん
  ぽちっとお願いいたします右斜め下

              banner_22.gif



  
ニックネーム スリップノット at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 京都スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

真冬日

DVC00006.JPG



こんばんわ! のりでするんるん



朝起きると空気が冷たく

今日はいきなり真冬のような日でした雪


お散歩に出た時

ついつい駅前のお店の焼きイモを買っちゃいました顔(ペロッ)

お譲たちも焼いもは大好き揺れるハート


DVC00003.JPG


焼いもを買ってからは、早く帰って食べたいからか

少し引っ張り気味に歩きます顔(汗)


PC060046.JPG


なると金時の焼きイモです揺れるハート

家族4人で美味しくいただきました顔(イヒヒ)


ニックネーム スリップノット at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | もも&はる ワンLIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

マリーフランス今出川店

PB309990.JPG



こんばんわ! マルコスです手(パー)


昨日、のりと一緒に商談のため烏丸にいきました電車

午前中に終えて、美齢さんにランチしにいきましたわーい(嬉しい顔)
相変わらずの絶品中華exclamation
何を食べても安くて美味しいるんるん

でも今日は美齢さんの話ではなく
その近所のパン屋さん、マリーフランスさんのお話ですわーい(嬉しい顔)

京都市内の北部はパン屋さんの激戦区で
美味しくて安いお店がたくさんありまするんるん
その中でもマリーフランスさんは老舗のひとつ

フランスっていう名前なのにアンパンで有名です


PC030030.JPG


ベーシックなアンパン、よもぎのアンパン、焼餅(だったかな?)のアンパンの3種類
外観は普通ですが持ってビックリexclamation


PC030016.JPG

のりの手に収まるくらいの大きさですが
ずっしり重くて、計ってみると230gでした顔(ペロッ)
実はこのアンパン、パンは超薄で中身はほとんどアンコなんですわーい(嬉しい顔)


PC030027.JPG


アンコ好きな方にはたまらないアンパンだと思いますわーい(嬉しい顔)
私はよもぎアンパンが一番好きです(*^_^*)


友人に勧められたガーリックラスクも買いました


PC030014.JPG


他のパンも美味しいらしいので
また、美齢さんで食事をするとき寄ってみようと思っています。



     マリーフランス 今出川店

  
ニックネーム スリップノット at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

迷子メールのお知らせ

PB249521.JPG



トップページの最新情報でもお知らせいたしましたが

11/24に、納期のお問い合わせ、メンバー登録のご申請を

いただきました愛知県日進市のMさま


ご記入いただいたメールに返信することができません顔(汗)

アドレスをご確認いただき、再度ご連絡いただきますよう

お願いいたしますm(__)m



ニックネーム スリップノット at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

りんご

PB299653.JPG




こんばんわ! のりでするんるん


先日、マルコスの親戚さんから南信州のリンゴをもらいました揺れるハート

とってもキレイなリンゴ

切ってみると。。。


PB299655.JPG


す、す、すっごい蜜exclamation×2

こんなに美味しいリンゴは初めて食べました顔(ペロッ)


お譲たちもリンゴは大好き揺れるハート


PB299681.JPG

PB299693.JPG


シャカシャカッといい音をたてて食べますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム スリップノット at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ルナールブルー

runarrbulue.JPG


こんばんわ! のりでするんるん


今日、高校の友人たちと食事会がありましたわーい(嬉しい顔)

お店はルナールブルーさん

大人気のフレンチのお店で、私もマルコスも以前から

行きたかったお店なのですが、Yちゃんが予約してくれました揺れるハート




runarrbulue (7).JPG


噂通り、とても美味しいexclamation×2

それに、本格的なフレンチなのに良心的なお値段ですわーい(嬉しい顔)


パンもとっても美味しかったので聞いてみると

近所のパン屋さんから仕入れているとのことでした。

帰りに寄って、食パンとアンパンなどを買いました顔(イヒヒ)


ルナールブルーさんは、質、量、接客、どれも最高で

超お勧めのお店でするんるん



       ルナールブルー HP



    




ニックネーム スリップノット at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

大山崎山荘

blogPB249573.jpg



こんばんわ! のりでするんるん



今日はお譲たちのシャンプーの日でしたわーい(嬉しい顔)

お店は隣町の長岡京にあります。

シャンプーが終るまで約2時間

駅前のスーパーに車を停めて、1駅大阪側の大山崎に電車で行って

紅葉を見てきました揺れるハート



blogPB299733.JPG

blogPB299725.JPG


大山崎山荘の庭園は無料で入ることができます顔(ペロッ)

でも犬(笑)はNG。。。抱いて入ってもダメみたいですたらーっ(汗)


blogPB299752.JPG


庭園内はカエデの木がすっごくたくさんexclamation


レッド、オレンジ、イエロー、グリーン。。。

いろんな色のカエデが、それはそれは綺麗ですぅ紅葉



blogPB299741.JPG


この時期、紅葉の名所はどこもすっごい人で

受付の前は、通勤時の満員電車のようなところもありますあせあせ(飛び散る汗)

でも、この大山崎山荘は、そんなに人も多くなく

ゆっくり紅葉を楽しむことができる場所ですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム スリップノット at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

極上プリン

PB249618.JPG




こんばんわ! マルコスです手(パー)


10月4日に注文したスイーツマジックの極上プリン
今週月曜に届きましたるんるん

パステルのなめらかプリンを作ったさんという方が
独立して作った最高のプリンということです。

5個で¥3000あせあせ(飛び散る汗)
1個¥600のプリンです顔(なに〜)

冷静な時なら、高くて絶対買えない値段ですが
その時は何故かハイになっていて勢いで発注しちゃいました顔(ペロッ)



PB249626.JPG

ずっしり重い箱
赤い箱の中で透明ケースに入ったプリンたち
カッコいいケースですわーい(嬉しい顔)


PB249627.JPG

そして、プリンは陶器に入っています
ん〜〜重厚な雰囲気
期待でワクワクします揺れるハート


PB249638.JPG

思ったよりしっかりしていて
スプーンですくい上げても、しっかり形が残っています。
でも、口に入れるとフワッと溶けるような感じexclamation

おいしい〜〜

さすが極上プリンという感じでするんるん



    極上プリンの専門店 スイーツマジック HP

    
ニックネーム スリップノット at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

水尾荘の水炊き

mizuosou (15).JPG


こんばんわ! のりでするんるん



友人たちと水尾荘の水炊きを食べに行きました揺れるハート

JRのさがあらしやまよりひとつ山の中の駅、保津峡にあります。

mizuosou.JPG



保津峡駅から里山をゆっくり歩いて約1時間わーい(嬉しい顔)



mizuosou (13).JPG

mizuosou (14).JPG


今日は天気もよく、ところどころ色づいた木を見ながら

お散歩のように気持ちよく歩くことができましたわーい(嬉しい顔)



mizuosou (12).JPG


水尾という地区は柚子の産地で有名で

柚子畑もたくさんありまするんるん

おしゃべりしながら楽しく歩いているとあっという間に到着るんるん



mizuosou (5).JPG


一見、普通の大きい家顔(ペロッ)

食事の前に、柚子風呂に入りまするんるん

水尾荘さんは、本来、愛宕山へ山登りした人が

お風呂に入りお食事するところです。

でも口コミで美味しさが広まり、私達のように

山登りなしで食事だけの方が増えていったらしいですわーい(嬉しい顔)


料理は2種類。 水炊きと鶏すきのどちらかを選びます

去年は鶏すきだったので、今年は水炊きにしました揺れるハート


mizuosou (3).JPG

mizuosou (4).JPG


自家製ポン酢で食べるお鍋は、ボリュームたっぷりで

とっても美味しくいただきました黒ハート


着いてすぐ、お茶を出してくれるのですが

その時、手作りの柚子菓子も一緒にいただきました。

とても美味しかったので、お土産に買って帰りました


mizuosou (27).JPG


近場で旅行気分が味わえた一日でした顔(イヒヒ)








ニックネーム スリップノット at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする